サーバレス練習帳

着眼大局着手小局

VSCODE拡張自作の練習〜おみくじアプリ

VSCODE自作をやってみたい、macでね。
qiita.com

まずは、nodeのインストールだ。
qiita.com

で、ここまで作ってみた。
vscode.ViewColumn.Oneではなく、vscode.ViewColumn.Twoを指定することで、作りたいものに近づけた気がする。

おみくじアプリ

このVSCode自作のQiita記事は当たりだな。

さて、上記Qiitaからリンクされている記事を読むと、
意外と公開まで早いんじゃないかという気もするので、
まずは、作りたいものを作ることに集中してみよう。
ysss.hateblo.jp


そして、この記事も、かなり参考になる。
ChatGPTの面白い使い方であるのもそうなのだが、
VSCodeで文書ファイルを開いて、そこから右クリックで処理を起動して、
左側に結果を出すという仕組みが、私のやりたいことに近い。
qiita.com