サーバレス練習帳

着眼大局着手小局

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイなHTML表の作り方

pecopla.net0723追記 ちなみに、tableタグを使うこと自体が古いというわけではない。 『tableは表を表すものであってレイアウトのためのものではない』ので、レイアウトにtableを使うのが古いといっているわけです。weboook.blog22.fc2.com

メルケル首相の演説

インターネットで見つけて、あまりに迫力があってので、保存しておこうと思いました。以下、引用。@@@ 親愛なる国民の皆さん。 現在、コロナウィルスは私たちの生活を著しく変えています。日常生活、公的生活、社会的な人との関わりの真価が問われるという、…

面白い情報とは?

自分の興味ある分野で かつ その道の第一人者だからこそ知っている情報 (それは小さなコミニティの上位にいるというだけでも良いのですが)

BRMSとは?

www.ashisuto.co.jp

ドラッカー

マネジメントというと、管理することという風潮が根強く残っていますが、「管理しなくていいようにすることがマネジメント」です。 「事業の目的は喜ぶ人を増やすこと」 thefinance.jp 多くの貧村を救った二宮尊徳は「一村を救いうる方法は全国を救いうる。…

AIの用途2020

https://serverless.hateblo.jp/sorabatake.jp