サーバレス練習帳

着眼大局着手小局

引っ越しの寂しさ

引っ越しをしようと思ったら、
急に、住んでいる家や街に
名残惜しくなって、寂しくなる。

そんな気持ちを
引っ越しブルーというそうだ。

@@@

時間をかけてじっくり引っ越しする。
長く家にいて向き合う。
・・・というのが重要みたいだ。

小学校のときも、時間をかけてじっくり向き合えれば良かったのだろうな。

https://myliberalarts.com/moving-emotion/

気持ちをブログに書いている人もいる。
13年間、私と住んでくれてありがとう、と伝えてみよう。
https://note.com/yukanon15/n/n7f07cabd3b62


子供のストレスへの向き合い方。
「三日月という月は無い。
光の当たり方が違うだけ」という
満月の法則は分かりやすかった。
子供のストレスと向き合うというきとは、
親自身が自分のストレスと向き合うこと、
なのではないだろうか。

https://www.google.co.jp/amp/s/hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/2724.html/amp

引っ越す前に友だちとお別れ会を開いて、心の整理をつけさせてあげるというのも良いみたい。
https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20170217/