まぁ、結論はHEROKU コネクトしかない、と。
(以下、引用)
統合手法の比較
Salesforce と Heroku の各統合手法には、手元の開発者スキルセットと使用事例に応じた適所があります。統合オプション間には、基本的な違いがいくつかあります。
Heroku Connect | Salesforce Connect | REST API | コールアウト | キャンバス | |
---|---|---|---|---|---|
セキュリティモデル | インテグレーションユーザ | インテグレーションユーザや指定ユーザなど、さまざま | OAuth | アプリケーションユーザ | アプリケーションユーザ |
制限 | 制限から除外 | ソース、オブジェクト、項目の最大数 | API の制限 | API の制限 | 要求の制限 |
SObject 機能 | すべての標準機能 | 参照のみ 数式項目と積み上げ集計項目なし トリガ、ワークフロー、承認プロセスなし 入力規則なし 項目履歴管理 メモ、添付ファイルなし |
すべての標準機能 | N/A | すべての標準機能 |
データ戦略 | リアルタイム BiDi 同期または OData | OData またはプロキシ | 参照とコピー | ペイロード | キャンバス API |
エンドユーザ | 匿名、顧客 | Salesforce ユーザ | すべて | なし | Salesforce ユーザ |
プロトコル | SQL | Apex | HTTP | HTTP | HTTP |
◆Salesforce Connect (旧Lightning Connect)について
Salesforce Connectの場合は、1時間あたり10,000件のODataコール制限がある。
HEROKU Connectのポンコツさ加減をなんとかするのも、Enterprise版に期待される役割ですね!(というつなぎでいきましょう!)