サーバレス練習帳

着眼大局着手小局

【life】国学院久我山の応援歌

2019/8/8の甲子園1回戦をテレビを見ながら、耳コピしました。

https://vk.sportsbull.jp/sp/koshien/video/abc/marugoto/20190808_3f.html

1(中) 西川 新 3年・右左
2(右) 岡田 和也 3年・右左
3(遊) 神山 福生 3年・右左
4(捕) 宮崎 恭輔 3年・右右
5(投) 高下耀介 3年・右右
6(左) 坂口純哉 3年・右左
7(一) 中澤知之 3年・右右
8(二) 伊藤佑馬 3年・右右
9(三) 青木友宏 3年・右右

◆チャンステーマ「一本」
かっせ久我山! かっせ久我山! 今だかっとばせ~
一本 出ーせよ ここで、一本 出せよ
おれらの夢はお前にたくした 勝利を掴め

一本 出ーせよ ここで、一本 出ーせよ
今日の勝利をとるためにー

〇〇 今だ かーっとばせよ! 〇〇 今だ かーっとばせよ! 

◆得点が入ったとき「久我山賛歌」
やよ うちならせ いざや いざや
久我山の鐘 うちならせ
青春の鐘 うちならせ
われらは若し また強し
剛健 剛健 久我山われら

◆1(中) 西川 新 3年・右左
君がいた夏は遠い夢の中 空に消えていったあらたのホームラン
(かけごえ)ワッショイ!(かけごえ)ワッショイ!(かけごえ)ワッショイ!
君がいた夏は遠い夢の中 空に消えていったあらたのホームラン
かせかせあらた! かせかせあらた! かっとばせーあらた!

◆2(右) 岡田 和也 3年・右左
www.youtube.com
「男の勲章」
突っ張ることが男のたった1つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた
泣きたくなるような辛い時もあるけど いつも俺たち頑張ってきた
時の重さに流されそうになった時でも歯を食いしばり耐えてきた
ガキのころ夢にまで見た栄光の甲子園
久我山日本一 誓った思いを忘れはしないぜー

◆3(遊) 神山 福生 3年・右左
動画4:50付近
俺たちの神山 一打に全てを込めて 不屈の闘志を見せてくれ 俺らの誇り胸に
かみやまヒット かみやまヒット かみやまヒット!

◆4(捕) 宮崎 恭輔 3年・右右
「コナン」
おおおおおおー
※だいたい宮崎の打順は「一本」になるので歌詞が分からない。。。

◆5(投) 高下耀介 3年・右右
小泉今日子
Hey Hey Hey Hey Hey Hey
(かけごえ)たかした!
(かけごえ)たかした!
運命の女神様よ この僕に 微笑んで 一度だけでも

◆6(左) 坂口純哉 3年・右左
「スピードスター」
おーおーおーお(しか聞こえないけど正しいかな。。。以下を参考にまとめると)
www.youtube.com

スピードスター! じゅんや さかぐち!

◆7(一) 中澤知之 3年・右右
「See Off」(かけごえのみで歌詞無し)
www.youtube.com

トモユキ! トモユキ! トモユキ!

◆8(二) 伊藤佑馬 3年・右右
さくらんぼ」
この1打で決めろよユウマホームラン!
もう1回!
この1打で決めろよユウマホームラン!
かせかせユウマ! かせかせユウマ! かっとばせーユウマ!

9(三) 青木友宏 3年・右右
モンキーターン
(主旋律の後のかけごえから)レッツゴー!
ハイ!ハイ!青木!
(ここから主旋律)おおおおおーおー おおおおおー
燃え上れ 燃え上れ 勝利をつかみとれー

おーおおおおおーおおおお
攻めろ今こそー

https://81orchid.com/kokugakuinkugayama-ippon-ouenka/

これなんか高校の雰囲気を出しているかも。
https://mobile.twitter.com/KKH3813TAKUMI/status/1158762565532389376